いつか帰るところ

テニスに青春を捧げる中学生とMIDI CITYの音楽とBUMPの音楽が好きな社会人の記録

手帳にあこがれはあるけども

お題「手帳」

 

手帳を使いこなせる人ってかっこいいし、あこがれはあるんだけど手帳を使うのは苦手です。

 

もともと、あきっぽい性格なのも影響しているのか、書こうとするんだけどまともに続きません。たいてい3日であきちゃう。よくて1週間かな。

仕事のシフトさえ書かないです。1週間ごとに頭で記憶しちゃう。(わからなくなったら、紙があるからそれ見ればいいやみたいな)

 

たまにシフトちゃんと見てなくて間違えることもあるので、そういうときに手帳あったらいいよなぁと思うんだけど、どうも書くの苦手です。

なんか書いてるとだんだん義務感を覚えてくるのと、書くならきれいに書きたいって思うから、ちょっと字を間違えちゃったりすると、なんだか苛らついてきちゃうから、書くのがいやになるんですね。

手帳書くの向いてないなって思う。(笑)

 

でもお店の手帳コーナーを見るのは好きです。いろんなデザイン、フォーマットを見るのは楽しいんだよなぁ。